バムとケロのにちようびは、3歳前後の子どもに大人気の絵本です。犬のバムとカエルのケロが過ごす日曜日の様子が描かれていて、読んでいるだけで親子の時間がほっこり楽しくなる作品です。
物語は、ちょっとドタバタしながらも仲良しのバムとケロが一日を過ごす様子。大きな事件が起こるわけではありませんが、細かい描写やユーモアが詰まっているので、子どもはページをめくるたびに新しい発見をします。
この絵本の魅力は細部に隠された小さな物語です。部屋の隅や棚の上に描かれている小物やキャラクターを「見つけた!」と子どもと一緒に探すのも楽しい時間になります。繰り返し読むことで、新しい発見があり、親子での会話が自然に広がります。
また、バムとケロの関係性がとても温かく描かれているのもポイントです。ちょっとおっちょこちょいなケロを、優しく見守るバム。その姿から「相手を思いやる心」を子どもに伝えることができます。
日曜日というテーマも、家族の休日にぴったりです。絵本を読みながら「今日は私たちも何をしようか?」と話すと、絵本と現実の生活がつながり、親子の時間がもっと楽しくなります。
「親子で笑い合える時間を増やしたい」と思ったら、ママと子どもの元氣ラボで一緒に絵本の楽しみ方を見つけてみませんか?バムとケロの世界は、子どもの想像力と親子の絆を深めてくれます。
自分らしい子育てを始めたいあなたへ
「ママと子どもの元氣ラボって、どんな場所なんだろう?」と気になったあなたは、
こちらの紹介ページから代表の想いや活動内容をぜひ覗いてみてください。
さらに、子育ての悩みを今すぐ相談したい方は、
公式LINEにご登録いただくと、無料相談をご利用いただけます。
あなたの子育てがもっと楽になるヒントが、ここからきっと見つかります。












